基礎体温

思索の試作。詩作の施策。

もつ焼き まるい@押上 [愛しの名店シリーズ] レバ刺しはなくなったもののレバ焼きもすごい

f:id:AzSearch:20130928154122j:plain

何度も訪れたくなる名店居酒屋がある。

私にとってその一つが、押上にある「まるい」だ。

 

f:id:AzSearch:20130928154130j:plain

 

ここの売りは何と言っても圧巻の大きさを誇るレバ刺しだったのだが、それが禁じられた今となってはレバーは炙って出てくるようになった。だが、分厚さは変わりないので表面は炙っているものの、中はレア感を楽しむことができる。

 

f:id:AzSearch:20130928170904j:plain

 

レバーは親と仔牛のふたつがある。私はたいてい親と仔を両方頼むことにしている。 なお、仕入れの状況によってはいずれかしかないこともある。

 

f:id:AzSearch:20130928171019j:plain

 

レバー以外にもメニューは豊富だ。

f:id:AzSearch:20130928164748j:plain

 

馬刺もおすすめ。分厚さがすごいのに、驚くほど柔らかい。

 

f:id:AzSearch:20130928163331j:plain

 

 

ステーキもある。

f:id:AzSearch:20130928174722j:plain

f:id:AzSearch:20130928174920j:plain

 

スカイツリーもすぐ目の前に見える。

f:id:AzSearch:20130928201006j:plain

 

 常にお客さんでいっぱいなので、前もって予約するか、早めに並ぶのがおすすめ。土曜は16:00開店だが、開店前にすでに行列ができる。日曜は定休。