基礎体温

思索の試作。詩作の施策。

ふたたび、ほぼ日手帳。

過去になんども試してみては、あんまり長続きしないことを

くり返しているほぼ日手帳

 

いつもロフトで見かけるたびに、やっぱり気になるけど、

どうせ続かないだろうと思って、この数年は買わずにいた。

 

それが、ほぼ日のサイトを久しぶりに見ていたときに、

ソニア・パークがデザインしているほぼ日手帳をみてしまい、

一気にほしいきもちが止まらなくなって衝動買いしてしまった。

 

f:id:AzSearch:20140219224044j:plain

 

こんな渋いほぼ日手帳があったとは。

海外向けなので、中は英語。シンプルなデザイン。

この表紙の「手帳」という漢字と質感がとってもよい。

 

さらに、ほぼ日サイトを見ていたら、

なんとアンリ・ベグランの手帳カバーが出ているではないか。

このアンリ・ベグランは、昔から気になっているデザイナーで、

彼がつくる革製品をいつか買いたいと思っていた。

ただ、お値段がかなりするのでそうかんたんには買えずにいたのだ。

 

そんなアンリ・ベグランの手帳カバーが限定販売されており、

応募多数の場合は抽選、しかもエントリー締め切りは明日まで!

なんというタイミングかと思いつつ、しばし悩み、

けっきょく応募した。

 

結果、抽選にあたり、2週間くらいたって実物が届いた。

 

f:id:AzSearch:20140302210248j:plain

 

サイトで見ていたときはやわらかい革だと思っていたけど、

実際はしっかりした革で、とにかく革のにおいがすごい。

 

見てさわっているだけでしあわせを感じてしまう。

カバーオンカバーも買ってみたものの、触感が失われるのと、

傷や汚れも味になるということで、カバーはかけずにそのまま使っている。