基礎体温

思索の試作。詩作の施策。

いまさらながらiPhone 6plusに変えようかと考えている

docomoが高いのでauに変えようと思う。家族割とJ-COMの割引があるので。いっそこのタイミングで機種も変えようかと考えている。長いことiPhoneを使っているので、そろそろAndroidも検討したいと思い、Xperiaとかいろいろと見てみた。たしかにいくつか気になるものはあったけれど、iCloudに写真も音楽も同期しているし、アプリもあるので、やっぱりほかのものに切り替えるといろいろ不都合が出そうだ。というかめんどくさい。恐るべきApple帝国。もはや完全に囲い込まれている。

 

そうなると6にするか6plusにするかの問題になるが、結論としては6plusにしてみようかと思っている。個人的には5sのサイズ感や角ばった形が好きなので、6はまったくもって論外だったのだが、そろそろ変化してもいいかなとも思っている。6plusの大きさはかなり違和感があるが、6にしてもあまり5との違いも感じられずおもしろくなさそうなので、どうせなら大きく変えてみたいと思っている。後悔するかもしれないが…。

 

一番の問題はポケットに入れづらいところだ。Bluetoothのイヤホンを買ったほうがよいだろう。あとは片手で操作しづらいところ。これはけっこう不便になりそう。電車に乗った時に、つり革に掴まりたいタイプなので、そこがかなり気になっている。

昔、イーモバかなんかから出てた、横持ちでスライドさせるとキーボードが出てくる端末(おそらくザウルスに対抗していた)を持っていたが、これは完全に両手でキーボードを打つ想定のものだったので、電車の中だとつらく、結局あまり使わなくなったことがあった。

まあいずれにせよ、変化を楽しんでみよう。ウェブ閲覧、文字入力がどう変わるかが楽しみだ。また、iPad miniを使わなくなるかどうかも、行方を見守りたいと思う。